お題にしてみた

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」

 

今日は気になっていたお題にしてみます。

私の死ぬかと思った瞬間は

1 家の前坂道で自転車に轢かれた(確か5歳

2 自治会?で川にバーベキュー行って溺れかけた(確か7~8歳

1は移動販売の車が来ていて、母と買い物していた時に、家に帰ろうとして自転車に轢かれました。頭を打ちました。

正直記憶が曖昧で、頭に縫った後があります。

2は浅瀬と流れの早い川が並んでる場所だったんですが、父や兄が流れの早い方で泳いでいました。

そっちが気になってそ~っと入ろうとしたら滑って落ちました。

必死に泳ぐスピードと川の流れが=で

あ、死んだ?と思いましたが、そこに冷やしてた瓶ビールのケースを何とか掴みました。

ビールケースごと流されかけた所を、ビールケースを救出にきたおじさんに救出されました(笑)

 

正直何もしなかったら死んでたっぽいので、1で病院駆け込んだ父や2でビールケースごと引き上げてくれたおじさんに感謝しています。

死んでたら妻にも子供にも会えませんでしたから。

 

ご覧頂きありがとうございます。

お楽しみ頂けたら幸いです。