2023-01-01から1年間の記事一覧

ポケモンSV

キヨさんの実況で観ています。 自分でやったことはないですが、観ていると面白いですね。 特に、結構ギリギリの戦いを見せてくれるので飽きないです。 続きものなので、今後も楽しみにしています。 ご覧頂きありがとうございます。 楽しんで頂けたら幸いです…

日本語

子供もだいぶ意思疎通ができるようになってきました。 中でもほぼ日本語っぽいのが「抱っこ」です。 好きなものほど覚えがはやいのだとしたら、嬉しい限り。 ゆっくり言葉を覚えてね。 ご覧頂きありがとうございます。 楽しんで頂けたら幸いです。

朝は爆睡

冬は朝起きられないのは幼児も同じなようで、出勤前に起きることが少なくなりました。 ただ、夜中にはちょっとだけ起きて母を困らせているようです。 5分起きてなんか言って寝る。 とからしく、母を起こして私寝る状態らしいです。 寝不足になってしまうので…

お買い物

義実家の祖父母、夫婦、子供の3世帯で買い物に行ってきました。 コロナ禍で産まれた子にとっては、初めての人混みでした(イトーヨーカドー) 途中少しだけグズりましたが、騒いだりせずに達成できました。 泣かないようにずっとベビーカー押してたので、お父…

お風呂

子供のお風呂は私が洗ったり浸からせる担当、妻が出た後のスキンケア担当です。 私入る→頭体洗う→子供連れてきてもらう→子供洗う→一緒に温まる→子供先に出るという流れです。 最近は、まだお風呂の気分じゃないな~とばかり逃げることも多いらしいです。 そ…

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。 家族で過ごせる年始に、大きな幸福と感謝を申し上げます。